• CEO

    本屋敷 匠真

    1988年9月6日兵庫県神戸市生まれ。
    2012年北海道大学卒業後、トヨタ自動車に入社し、海外マーケティングを担当。
    アメリカやインドネシア市場を担当し、経済/市場、生産計画やマーケティング戦略立案に従事。
    2014年10月博報堂入社。
    日用品、ビューティー、自動車、SNSプラットフォーム、衣類など様々なクライアントのマーケティング立案、メディアプランニングやクリエイティブ制作に従事。

    今後XRが織りなす世界とマーケティング領域の新たな可能性を見出し、2022年株式会社playknotを設立。
    座右の銘は“Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.The important thing is not to stop questioning” Albert Einstein

    view more

  • CEO

    山口 恭兵

    1988年9月22日兵庫県神戸市生まれ。
    2012年、キーエンスグループ入社。日立製作所グループ、日産、日清食品など大手から中小企業まで馬車馬のように法人営業を経験。
    2016年、メキシコにて起業。
    クールジャパン旋風吹き荒れる中、テレビ業界とは全く無縁だったものの、毎日放送のテレビ番組をテレビアステカ(メキシコ全国放送)へ配給を実施。
    パイオニアのラテンアメリカ大陸スペイン語圏向けテレビCMのプロデューサーを務める。
    企業家仲間が経営するXRスタートアップの誘いを断り続けるも、表参道の上島珈琲にて「表ならジョイン、裏なら二度と勧誘しない」とコイントスを実施。その結果、コインは表に。運命的にXR/メタバースに出会い、主に自動車メーカー、小売大手、約30社程のマーケティング企画、事業企画などに従事。その後、XRとマーケティングがもたらす未来の可能性を信じ、独立を決意し、playknotを創業
    座右の銘は”If dogs run free,then why not we” Bob dylan

    view more

  • CMO

    奥山 大地

    上海交通大学 メディアデザイン学部卒業
    グロービス経営大学院大学 MBAコース修了

    大学卒業後、大手広告代理店のグローバルチームにて日系企業の海外市場参入〜マーケティングコミュニケーション戦略立案支援に従事。その後、アウトドア業界のスタートアップ企業に転職し、コーポレートブランディングや人事制度開発など組織開発を担当。事業譲渡に伴う組織再編により同業界のスタートアップ企業に転籍後、執行役員として、キャンプ場の予約OTA事業マーケティング責任者・キャンプドメインに特化した広告事業の責任者を担当。個人としては企業に対するブランディングや組織開発、個人向けコーチングにも携わる。

    view more

  • CSO

    八尋 正宣

    外資系コンサルティングファームにて、経営・ブランド戦略、マーケティング改革、新規事業開発、サービスデザインを担当。
    ロジカルとクリエーティブの狭間で、ビジネスをドライブさせることが強み。
    新規ビジネスの立ち上げ・組織設計/運営、JVの設立、ブランドコンセプトのデザイン、テックシーズドリブンなプロダクト開発等、幅広い領域にて多数の実績あり。
    過去には、カルチャーマガジンのエディター、広告会社のプランナー、米スタートアップのJapan Leadを経験。

    view more

  • CTO

    白江 崇志

    ファッション系出版社・サイネージ・ゲームなど様々な業界で新規事業立ち上げにおけるプロジェクト設計と進行管理、コンテンツの企画開発を担当。

    (開発実績)メタバース・XRプロトタイプテクニカルディレクション、XR 実証実験ビジュアルディレクション、Webバーチャル展示会コンテンツ開発、 WebXRコンテンツ開発、インタラクティブWebサイト開発、映像編集・ディレクション

    view more

  • 音楽プロデューサー/作曲家/編曲家

    星野 純一

    あいみょん、Every Little Thing、GReeeeN、超新星、V6、平原綾香、ベッキー♪#等、様々なアーティストを手がけるヒットプロデューサー。
    Sound Kitchen Inc.代表も務める。
    国内にとどまらず海外アーティスト、ソングライターとのコラボレートなど活動は多岐に渡る。
    2018年、プロデュースを担当したMinmiのアルバム「identiy」では、MinmiとラッパーAK69のコラボ曲において、ジャスティンビーバーのDespacitoを手がけ、第60回グラミー賞の最優秀レコード賞にノミネートされたソングライターMarty Jamesを共同作曲に起用。同アルバムはMusic Magazine紙の2018年ベストミュージックアルバムに選出。

    view more

  • ビジュアルデザイナー

    Yu Hiraoka

    イタリアを拠点とするビジュアルデザイナー。
    ミラノ工科大学院デザイン学部卒業後、ミラノのデザイン事務所5年間勤務。
    デザイナーとして数々の国際デザインコンペで受賞した経歴あり。
    また、デジタルアーティストとして、2021年からNFTとARを中心に活動。
    2017 | 2nd Prize | Porada International Design Award
    2017 | Silver Prize | A’ Design Award and Competition 2016 – 2017
    など。

    view more

  • 2D・3Dジェネラリスト・プロデューサー/キャラクターデザイナー

    Bruno Leni (atKOMBI)

    1986年アルゼンチン・メンドーサ生まれ。
    2011年、イギリスに渡り、現地の映像制作会社で様々なプロジェクトに参加。
    帰国後、地元メンドーサのアニメーション制作会社に3Dジェネラリストとして勤務。
    2014年、日本へ移住。東京のCG制作会社勤務。
    2016年、atKOMBI(アットコンビ)として活動を始動。
    ジェネラリストとして培ってきた経験活かし、キャラクターデザインやイラストレーション、2D/3DCGアニメーション制作、プロデュースなど、幅広く活動中。

    view more

  • 近藤 孝幸

    携わった仕事:
    ウルトラマンティガ / ゾイド フューザーズ / ボトムズ / 鬼武者2 / ネポスナポス / デジタルトコロさん
    AfterEffectのプラグイン開発(Visual C) / 簡易分散レンダリングツール(Visual C) / 3Dソフト Mayaのプラグイン開発

    主な経歴:
    学生時代、日本CG業界のレジェンド川口洋一郎に師事。
    CGプログラムやマルチメディアの仕事に従事。
    (株)ビジュアルサイエンス研究所
    (株)ドリーム・ピクチャズ・スタジオ
    (株)ポリゴン・ピクチュアズ
    (株)小学館ミュージック・アンド・デジタルエンタテイメント
    (株)アンサースタジオ
    (株)ゼン

    view more

  • 3DCG・VFXデザイナー/XRディレクター

    樋口 剛生

    CG・VFX制作で豊富な実績を持つ。XR/メタバースの可能性を感じ、コミニケーション能力とCGの知見を生かし、XR開発ディレクターも務める。
    [MV] YOUYA – “Interstellar”
    [PV] 富士フィルム Astalift Jelly Aquarysta Campaign
    [MV] YOUYA – “Ghost”
    [PV/MV] Reebok × 唾奇
    [MV] NHK 「チコちゃんに叱られる」プラネタリウム用映像
    など。

    view more

  • 3DCGモデラー

    シュレーディンガー

    学生時代にBlenderを触り始め、3DCGを独学で習得。
    大学院を修了後、電気工学エンジニアとして就職。
    2013年、趣味で3DCGキャラクター製作の同人活動を本格的に開始し、現在も本業と並行して創作活動を継続中。
    最近では、オリジナルデザインのVRアバターを製作中で、Pythonを独学で習得し自作のBlenderアドオン開発も手掛けている。

    view more

  • デジタルデザイナー

    蔵田さん

    ブランドサイト、コーポレートサイト、ECサイト、アプリなど様々なデジタルデザインを経験。
    生活者にとって使いやすいデザイン、共感できるコミュニケーション設計、企業やブランドの「らしさ」を引き出すデザイン・アートディレクションを行なっている。

    view more

  • デジタルデザイナー

    鈴木 裕一朗

    2006年よりデザイン会社数社の勤務を経て、2015年に独立。現在はフリーランスとしてデザイン、アートディレクション、フロントエンドの実装を行う。
    https://www.szkychr.com/

    view more

  • デジタルデザイナー

    吉村 優一

    1994年熊本県生まれ。
    APUこと立命館アジア太平洋大学在学中、動画クリエーターとして活動。
    新卒でサイバーエージェントグループの「MicroAd Inc.」で、クリエイティブディレクターとしてクリエティブ部門の立ち上げを行う。

    2018年、世界中のデザインプロセスと、デザインチームに出会える場所「Cocoda」を運営するalma Inc.初期メンバーとしてUI/UXデザイナーに就任。
    その後、STUDIO WEB制作をSTUDIO2.0リリース時から本格的に始動し、初期のSTUDIO BRANDアンバサダーに就任。

    view more

  • フォトグラファー

    小野 ダイキ

    1986年大阪府生まれ。
    2013年、フォトグラファーササキヨシヒロに師事。
    広告実績として、UNIQLO、ワコール、LIXIL、Pomalo、inglewood、など。
    http://onodaiki.com/about/

    view more

  • コンテンツマーケティング

    NISHIYO TEPPEI

    映像企画を中心に、大手企業のPRコンテンツを企画制作をしてきたノウハウを活かし、SNSに特化したコンテンツ設計を行う。

    view more

  • エディター/バックオフィス

    清水 ゆうり

    川崎市生まれ。
    真面目な小学生時代を過ごし、中学・高校は遊び倒す。
    3児の母。趣味はピアノ。ネイル。
    細かいことは気にしない、良くも悪くもおおらかな性格。playknotではバックオフィス担当。

    view more

  • 書道家

    村松 あゆみ

    1991年1月15日静岡県御前崎市生まれ。
    筑波大学芸術専門学群中退。
    幼少期から書道を習い、数々の賞を受賞。

    現在は、刻字の分野において毎日書道展入選。
    2016年、書道家兼キャンドルアーティストである自身のオリジナル作品、書道とアロマキャンドルの技術を融合させた“日本香る書道”を発表。
    2020年、視空間認知能力を鍛えながら、美文字の習得を目指す子供向け知育ドリル「ぬりえもじ®」を考案。書道では空間美、余白の持つ美しさを大切にし、作品はもちろん書道という文化の継承を目指し、活動している。

    view more

  • Unity エンジニア

    ホアン・ヴェット・ドゥック

    ゲームの開発や3Dモデリングなどを担当し、ベトナムのバーチャルミュージアムの開発なども手掛ける。

    view more

  • C#エンジニア

    グエン・ヴァン・フォン

    ゲームやコマースサービス、企業の管理システムなどを開発。C#をはじめ多くの技術を扱うフルスタック開発が得意。

    view more

  • ブロックチェーンエンジニア

    ゴ・コン・トゥエン

    ブロックチェーンゲームをはじめ、多くのサービス・システム・ゲームのアニメーションやUIを担当。

    view more

  • サービスデザイン/UX設計

    ディン・ティエン・チューオン

    電子マネーシステム、大規模ECなど様々なサービスのデザイン・インターフェイス設計を手掛ける。

    view more

  • UX開発プログラマー

    ダム・トゥアン・フン

    売買マッチングプラットフォーム、サイジングの自動計算システムなど、これまで幅広い技術の開発をディレクション。

    view more